ケロロ軍曹が庄川のダムを行く

お待たせしました。長くてすいません。

ニコニコ動画(前編):http://www.nicovideo.jp/watch/sm1227240

ニコニコ動画(後編):http://www.nicovideo.jp/watch/sm1235859
土曜日の段階で一応できてたんですけど、車載映像の部分でこきりこ節を入れようと思っていろんな楽器で演奏したりして曲作りしてたんですが、どうも作れば作るほど駄目になっていって、これはかえって入れない方がいいんじゃないかということであきらめたのが昨日の段階。で、エンコードしていざアップロードしてみたらYouTubeで時間制限に引っ掛かってこりゃまずいと作り直したのが今日。夜お芝居見に行く予定があったのでお昼過ぎに湘南新宿ライン乗って帰って来て残りの作業してようやくアップロードできました。結果的に前後編に分かれたおかげでこきりこ節が役に立ちましたが。
まあ、なんというか、カット数が多すぎですね。パンしたりしなければ大体1カット4秒くらいのものをひたすらつないでいくんですが、それで10分オーバーっていったいいくつあるんだという感じです。あと、撮影がほんとしんどかった。そのせいか、全体的に雑な感じで、もうちょっと何とかしろよー、使えないぞーとかいうシーンばっかり。カメラは修理に出してまだ帰ってこないし。パペットの演技とか演出も研究せねばなー。
何回も見直してるせいで自分では面白いかどうかよくわからなくなってますが、まあお暇な時によろしければ。
あと、解説とか、結構いい加減です。明らかな間違いとかございましたら、コメント欄でご連絡いただければと。結構情報が少ないんですよね。祖山の副ダムとか、調べてみると結構面白そうな気がする。