ダム擬人化ふたたび

以前ちょこっと書いたダム擬人化のサイトがあるという話なんですが、ダム便覧のテーマページに今日掲載されてました。この思い切りの良さがさすがダム便覧。

http://wwwsoc.nii.ac.jp/jdf/Dambinran/binran/TPage/TPGijin.html
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jdf/Dambinran/binran/TPage/TPGijin.html

ここに掲載されているだけでもかなりの量ですが、ご本人のサイトはさらに沢山置いてあります。凄い。あと、やっとたどり着けました(前回リンク掲載しなかったのはここだって確証が取れなかったから)。って僕がトロいだけか。

ギャラクシー空港
http://www.geocities.jp/showhyakka/g-a.html

ダムによってはなぜか微妙に血の匂いが漂っていることに若干おののき気味ですが、こういうタッチもなかなか良いですね。こんな風に自由自在に色を使えるのが凄いなーと思う。
えーと、横山ダムとか雲川ダムとかかわいいなぁ。この絵と設定の意味を逆に読み解いていくのも結構楽しそう。