ピアノで女性ボーカル

サンテレビ 朝からテンション上がりまくりの天気予報 - なつみかん@はてな
http://d.hatena.ne.jp/acqua_alta/20070517/suntv

兵庫県独立U局であるサンテレビの放送開始前に流れている天気予報のBGMが間違った方向に突っ走ってるという話なんですが、これを狙わないでやってたら相当な天然です。ええ。
で、放送開始時に流れる映像が最後にくっついていて、こっちはこっちで普通にいいなー、と思って調べたら神戸で活動されている「あ・うん」というグループの「アトリエ」という曲とのこと(公式サイトで試聴できます)CD通販で買ってみようかな。
で、大分前に(たしか、蓬莱ダム見に福島へ行ったときだったと思う)ラジオで「こんにちは さよなら」っていうフレーズの曲が流れて、なんかいいなと(アーティスト名とか聞き取れなかったので)帰ってから局に問い合わせてみた。そうしたら「コトリンゴ」の「こんにちは またあした」って曲だってメールが来て、そうなのかー、と分かったので満足して放置してたの思い出してiTunesで検索してみたら売ってた。というわけで、今、聞きながら書いてます。便利な世の中。