ちょいと出張

東京まで往復してきた。疲れた。久しぶりに満員電車に乗った。ああ、忘れていたこの感覚。いや、そんなにありがたくないが。
で、タイミング良くというかなんというか、DPZ見たら萩原さんが電車で特集記事書いていたのだが、なんかいまいちピンとこない。ここしばらく日常的に電車使ってないし、都内勤めてたときも私鉄が生活の周辺に無かったからかな。そういえば乗車降車ホームが有る駅ってJRじゃ見ない気がする。

ついでに、帰りがけ駅の電光掲示板を見たら青森行きのブルートレインの発車案内が出てた。こういうの見ると無駄に旅愁をかき立てられる。
どこか遊びに出かけて日曜の夜遅くにに電車で帰ってきて、ホームに「ムーンライトえちご」とか「急行能登」とかとまってるともう居ても立っても居られなくなるが、これは単に次の日仕事に行きたくないだけだと思う。