川の防災情報にがっかり

3月中からリニューアルの予告が出ていた、国土交通省の河川情報サービス川の防災情報、年度始めの今日、早速リニューアルしていた。
前バージョンであれだけいろんなことされまくっていたので、RSSとか吐いたりするようにならないかなーと思っていたのだが、さすがにそれは無し。まーねぇ。
観測点のページ開こうとしてもエラーになるのはどうしたもんだろう。あと、IE6.0対応とか言ってる割にはIEで開くとJavascriptの実行時エラーが発生するのでどうにかしてくれ。
ひどいのは、リンクに設定してあるスクリプト。1024x768の別ウィンドウを意地でも開こうとする。Firefoxでデフォルトでタブ開きする設定無視。ひどい。しかも、地図から観測点開くときだけじゃなくて、ほとんどのリンクに設定してあるのでさらに性質が悪い。わざわざこんな手のかかることしなくていいのに…。
というわけで、user.jsでJavascriptをOffの設定継続です。誰だよ、こんな仕様決めたの。
あと、DamMapsからのリンクがリニューアル前の方法では出来なくなってしまったので、一旦はずします(DamMaps1.1.2a)。