で、その道すがらまた漫画を買う

セーラー服にお願い! 第1巻 (花とゆめCOMICS)

セーラー服にお願い! 第1巻 (花とゆめCOMICS)

花とゆめコミックスの棚眺めててなんとなく目にとまった田中メカのこの本を買ってきた。主人公の女子高生が学校の裏山にある神社の壊しちゃったことがきっかけで、神様の代わりをする羽目に。人の姿に化ける狛犬2匹に助けられつつ、町の平和を今日も守るのでした…というタイトルからは想像できないような話です。私も家に帰って読み始めてびっくりした。
シリアスとギャグの緩急が効いてるところとか、テンション高めでスピーディーに展開するストーリーはさすが田中メカというか。あと、こういう神様物(っていうジャンルあるのか)は結構好き。現在LaLa連載中だそうで、また買い始めたくなりそうでちょっとまずい。