「夜のお仕事」終わっちゃった。

結構毎日楽しみにしてました。写真ではこれとかこれとかが特に好き。二つ目のコンテナの写真がそうですが、夜に長時間露光で撮影すると妙に艶かしい色になるんですよね。ああ、この光源がこう入ってくるか!みたいな感じで。
で、まあ、写真もそうなんですが萩原さんのまとまった文章が読めるのが嬉しかったです。体温低めなんだけど後ろに何かありそうな感じが好きだったのですが、今まではダムの解説やリンクの紹介文とかちょこちょこっとした文章があるだけだったので、そういう意味でも楽しかったです。日記とか始めないかな。
さて、ダム界隈で文章といえば、やっぱり夜雀さんの「雀の社会科見学帖」のレポートかなぁ、と思います。豊富な知識に裏打ちされているのであろう結構濃い内容を、非常に分かりやすい文章でまとめられているレポートはただただ関心という感じで。いつかこういう風に書けるようになりたいな、とは思っているんですがなかなか…(未完のもの抱えまくってる時点で駄目だな)。