連続SPAM小説

えーっと、気になるSPAMのコーナーです。届きつづける限りやりますよー。念のため一応書いておきますが、これらのメールは全部同じサイトから送られてきたSPAMメールで、普通のSPAMメールとは一味違う内容に妙に引っかかって取り上げています。
今日はそれほど面白いのがこなかったのですが、このメールをご覧下さい。

ぁぃさん[写真付き]からメールが届きました。

[件名]私変わりたい!このまま死にたくないから名無しさん
[本文]名無しさん私を変えるのに協力してほしいの。イジメられて生きる気力も失いかけてたけど昨日ある本を読んだら私自分が変わらなきゃって思ったの。私、自分を変えたい!でも今はまだ自信がない…笑顔を取り戻す事からはじめたいから1日だけ私につきあってもらえませんか?…

続きを見る・返事を出すにはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
http:うにゃうにゃうにゃ

今まで件名と本文という部分だけを抜き出していたのですが、実際はこんな感じのメールが送られてきます。冒頭に名前がかかれているんですね。で、この名前で送られてきたメールを検索してみると今までに2通きてました。

[2006年12月11日に受信]
[件名]下着姿のまま 同級生に服脱がされて…公園のトイレの中から出れない 助けて 
[本文]助けてください…学校でイジメにあってて 今、公園トイレにいます 洋服無理やり脱がされてトイレの中から外に出れません 親にばれるのも学校にばれるのも嫌です こんな事みんなにばれたら私もっと惨めな思いをします 誰にも頼れません 洋服持って迎えに来てもらえませんか?助けてください …

[2006年12月12日に受信]
[件名]イジメられてる私とメールしたくない…?私の事気持ち悪いって思う…?
[本文]名無しさんもみんなと同じ事思ってるのかな…?私名無しさんとなら笑顔になれそうな気がして…名無しさん、私の事受け止めてくれるような気がして… でも私の勘違いなのかな …笑わない...みんなに笑われる...いつも泣いてる....こんな風に生きて行くの疲れたよ…何回もごめんね…名無しさん……

そう、連続ものなんです。昨日こなかったのは「ある本」読んで生きようと決意してたんだな。こんなところにメールしてないでもっと本を読んだほうがいいですよ。図書館行って片っ端から読みまくれ。
で、こういうシリーズもののメールはまだあって、たとえば

[2006年12月10日に受信]
スナック『舞姫』さん[写真付き]からメールが届きました。

[件名]千代田区にあるスナック『舞姫』が私のお店です。
[本文]スナック『舞姫』私が3年前に1人で始めた小さなスナックです。今は従業員の女の子も増え、スナック『舞姫』のママとして日々頑張っています。サイトに登録したのは実は営業も兼ねてなんですけどね(笑)私はバツイチ歴2年、3年前から一度もSEXは誰ともしてません。本当ですよ(笑)旦那とは1年セックスレスだったし、お客との枕営業も一切ありませんから。私としては名無しさんがお店に遊びに来てくれて、私との仲が深まればと思ってます。一応、ママなので支払いの方は心配しないで下さい(笑)小さなスナックなのであまり良い酒は出せませんが、楽しい時間を過ごせる事は間違いないと思います。千代田区の方は詳しいですか?…

[2006年12月13日に受信]
[件名]千代田区でスナック『舞姫』をハローページで探せば、住所は分かると思いますよ。
[本文]もちろん番号も分かるとは思いますけど(笑)私はママなので、女の子より早めに出勤してますので来てもらえるなら電話してくださっても結構ですよ。定休日が日曜日という事もあって、プライベートのお付き合いは中々難しいですが、一緒に過ごす時間はどこでだって作れるんです。私のお店で飲んで、営業後は2人で飲み直しなんてのもいいし、タクシーで近くの私の自宅まで行くのもありだとは思います。気軽に飲みいらっしゃって下さい。ウィスキーもご用意してますから。千代田区まで面倒でしょうがいらっしゃいませんか?…

[2006年12月14日に受信]
[件名]スナック『舞姫』 ネオンサインの写真を掲載しましたが分かりますか?
[本文]私のお店はお酒を飲む場ですが、代行運転会社を営む知り合いがいますから、駐車場を設置したんです。お酒が入った場合は知り合いの代行を使ってもらって大丈夫なのでご安心くださいね。料金は私が持ちますし。お店は千代田区のハローページに番号と住所が掲載されていますから、ぜひ連絡くださいね。私の自宅もかなり近い場所にありますから、外泊が許されてる時は来てくださいね!名無しさん用にボトルキープしていますし、今夜来ませんか?…

といった具合。ちなみにiタウンページで検索したところ東京都千代田区に「舞姫」というスナックはありませんでした。どこの千代田区だ。
なんでわざわざ連続ものにするのかというところですが、おそらくSPAMっぽさを拭い去る為なんじゃないのかなと思います。過去にチラッとみたメールに関連するものがまた来るとちょっと気になりますもんね。まあ、こういう戦略をとってたSPAMメール以前にも見たことあるので割と常套手段なのかもしれませんが。
それに、1日20通近く別のキャラのメール書くには、こうでもしなければやってられないっていう事もあるでしょうね。どうせなら別の人物同士が互いに他の人の書き込みに影響を与え合って(他の人の書き込みをみてるというような文面のメールはあるのでそれを発展させて)微妙な関係の中から新しいストーリーが展開していく、みたいなことになれば面白いのに。