時かけクロック作っちゃった…

昨日あんなこと書いたので、遊び半分にFireworks使ってパスで時をかける少女のあのカウンターの文字を作ってみたら妙にそれっぽいものが出来たのでJavascriptで時計を作ってみた。ごめんなさい。問題あるようでしたら消します。

Javascriptで時かけクロック
http://dambiyori.sakura.ne.jp/tokiclo/

最初imgタグのsrcを書き換えるようなプログラム組んだら、値を代入するたびにサーバにアクセスしに行くので、参ったなーとあれこれ考えてたら、以前見かけてひどく感心した「Google Maps で鈴鹿サーキット試走」で画像をすばやく切り替える方法説明してたことを思い出して使ってみたらバッチリ。覚えておこう。
毒を食らわば皿までで、ここまで来たら時かけマップ作らないと駄目か?

追記

Windowsの場合、ActiveDesktopの機能を使うと時かけクロックのページを壁紙に出来るみたいです。(あんまり詳しくないのでよく分かりませんが)壁紙用にもうちょっとちゃんと作ってみようかな。

追記の追記

ためしに壁紙に登録してしばらく使ってみたけどなんだかかなり鬱陶しい…。なんか良さそうな使い方ないですかね。スクリーンセーバーとか良さそうだけど標準的な機能でWebページをスクリーンセーバーに設定する方法なさそうだし…。あ、あとJavascriptソースコードはいつものとおり好き勝手に使っていただいて結構です。

追記の追記の追記

配布用のパッケージ作りました。デスクトップアプリ等を作られる場合はこちらを利用してください。上記サイトからダウンロードしていただければと思います。で、ただ時計を表示するだけじゃなくてスクロールしたりズームイン・アウトしたり、いきなり巻き戻ったりするようなエフェクトを実装した方がいらっしゃいましたら是非公開してくださいね(と、他力本願モード)。