視界が地上波デジタルハイビジョンやー

昨日、4年ぶりくらいに視力を測って眼鏡のレンズを入れ替えた。レンズ自体は傷がついたりなんだかんだで1年半おきぐらいに入れ替えしてた気がするのだが、度数が変わると慣れるまでしばらくかかったり、いつも使っている眼鏡じゃない眼鏡と度数が食い違ったりしてしまうので同じ度数のレンズを入れ替えていた。
ただ、最近運転するとき見えづらかったり(特に夜)、遠くの看板が読めなかったりとなんだか不便になってきたので思い切って測りなおしたのだが、いざ作ってみるとなんでもっと早くやらなかったのだろうと後悔するくらい良く見える。夜道もデミオくんはこんなに遠くまで照らしてくれていたんだね。
ただ、案の定というかまだ目がなれないようで帰宅してから頭痛がして毛布に頭突っ込んでいたらすっかり寝てしまった。それで、こんな時間にブログ更新している次第。どうしよう、寝ようか、ワールドカップ見ようか。