で、ちょっと遊んだ。

http://dambiyori.sakura.ne.jp/garakuta/gasa.html
準備体操がてら、上のサンプルとAPIのマニュアル元にジオコーディングな風に使うための最低限必要であろう内容をサンプルプログラム作ってまとめてみました。住所やら公共施設やら駅名やら変換してくれます。JavascriptベースのAPIってのも使いやすくてなかなか良さそうです。
ソース見ていただければ分かると思いますが、GlocalSearchオブジェクトを使えばすぐ出来ますね。簡単簡単。API同士組み合わせて使うの前提にしてるのか、Google Maps APIのオブジェクト引数に取れたりするところが、ちょっとへぇーっていう感じ。まあ、同じ会社だからあたりまえといえば当たり前の事なんでしょうけど。