Google Maps API2対応(2日目)

というわけで昨日からの続きで予告したgetBoundsLatLng()をGMap2.getBounds()に変えるところですが、こんな感じでごまかしました。($()はdocument.getElementById()に読み替えてください)
GMapのときにはこんな感じになってました(変数mapはGMapオブジェクト)

var wMap = map.getBoundsLatLng();

で、これを(変数mapはGMap2オブジェクト)

var wbounds = map.getBounds();
var sw = wbounds.getSouthWest();
var ne = wbounds.getNorthEast();


var wMap = new Object();
wMap.maxX = ne.lng();
wMap.maxY = ne.lat();
wMap.minX = sw.lng();
wMap.minY = sw.lat();

と置き換えてあとは今までどおりです。latとlngのどっちが経度でどっちが緯度かわからなくて辞書引いちゃったよ。なんか覚え方ないかな、いい国作ろう鎌倉幕府みたいな感じで。
で、ここまでの変更でばっちり動くようになりました。メソッドの置き換えが作業量あるだけで、それが終われば結構楽かも。で、せっかくGMap2に置き換えたので「アレ」をつけてみます。(参考:Google グループ

map.addControl(new GOverviewMapControl(new GSize(200,150)));
$("map").appendChild($("map_overview"));

これだけで、大きい地図に便利な選択用の地図が出てきてもうなんというか。
というわけで、