Tropy雑感

えーっと、いろいろ取り留めない事がつらつらとあるので書き出してみます。Haropyに書け!とか言わないで…。

TropyにおけるRandomJumpの本質は

飛んだ先がランダムな事ではなく、それがTropyにおける唯一のエントリを呼び出す方法であるという事なのではないだろうか。

だとしたらRandomじゃ無くても良いのか?

  • 特定のエントリへ直接参照出来てしまうような事が生じる様で有れば問題か?(RandomJumpが唯一では無くなる)
  • 並び順が常に一定だと慣れてしまって内容に目を通さなくなるかも。

Tropy参加者をモデル化すると

街中を流れる川の流れのように、エントリーの立ち並ぶ間を通り抜けていくユーザ

あるいは

回転寿司のようにも見える

そんなことを考えていると

だんだん考えが浮世離れしてくる。まずい。

あと、

Tropyクローン作りたくなってきた。まずい。