2006-07-29から1日間の記事一覧

朝起きたら夏が来てる

体がどこかに行きたがってるが、今日はプログラムしないと。でも暑いと死にそう。

今日の反省。

締め切り前に現実逃避みたいなことしない。

新しいダム観

奥利根のダム群である国土交通省が管理する藤原ダムに見学に行くとノベルティとしてくれるダムの写真入りラベルのペットボトルの水があるのですが(写真左)、それに対抗して(なのかはよく分かりませんけど)同じく奥利根ダム群の独立行政法人 水資源機構が…

で、まあ山ほどパンフをもらってきたわけですが

全部スキャンしてpdf化して許可もらって閲覧サイト作ってDamMapsと連携させようかな。と書いてみたが膨大な事務作業誰がやるんだ。

というわけで、

今年は森と湖に親しむ旬間のイベントとして開かれる下久保ダムの全国ダム観光ポスター展に午前中行って来ました。今日は、ダムのふもとにある鬼石多目的ホールで開会式のセレモニーと基調講演と映画上映があるという事で、全国のダムパンフもらいがてらに基…

「耳をすませばを見ると死にたくなる」というコピペの気分が分かった気がする

なんだか、妙に評判がよさげなので気になっていた、アニメ版の「時をかける少女」を思いつきで見てきた。 見終わった帰り道、高校卒業してなんだかんだあって今日まで至ってしまった事に罪悪感のような物を感じてきてひぃひぃ言いながら片道60kmの道のりを運…