2006-05-28から1日間の記事一覧

最速にはほど遠い

昼間CD-R買いにヤマダ電機に行ったらMacBookが売っていた。以前から気になっていたが実物見たらかなり欲しくなった。まずい。そういえば、隣でiBookG4も売ってたが値段的には以前と変わらなかった。そういうもんか。 で、ちょっと前にMacBook + livedoor Rea…

と、なんだか

ベタなまとめになってしまいました。あ、DVDはダムめぐり入門編みたいに仕上がっていて本当に良いですよ。あと、ライナーノーツで触れられている1回目のロケの気まずい雰囲気とか(先をどんどん歩いてて、それでいいのかみたいな感じとか)。

「ダムめぐり」の楽しさは立入禁止の柵の外にある

ザ・ダム [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2006/05/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (13件) を見るAmazonで頼んでおいたダムサイトの萩原さん監修のダムめぐりDVDの「ザ・ダム」が届いて早速見たところでレビュ…

さくらのレンタルサーバでrubyのプログラムをcronで動かそうとすると動作しない

はまりました、6時間くらい。telnetで動かすと動くのでおかしいなぁとプログラムログ吐くようにしたりしても動いた形跡が見当たらない(でも起動した形跡はある)。で、プログラム削りまくって最後に行き着いたのが他のモジュールをrequireで取り込んでると…

DamMapsバージョンアップしました

DamMaps version0.22b http://dambiyori.sakura.ne.jp/dammaps/ 今回のバージョンアップは…。 ダムデータ取得の内部処理を変更しました。ちょっと速くなってるかも。 今まで、cgi使ってアクセスごとにダム便覧を見に行って…みたいなことをしてましたが、ばっ…