2006-05-13から1日間の記事一覧

さくら重いー

ためしにさくらにアカウントつくって動かしてみた。telnet使えたりWebの設定画面からcron設定できたりするので結構いろんなことできそうだが、ちょっと重い。マーカー打つスピードが大分違うみたいだ。その辺だけFASに置いておこうか。

余計なことしてしまった

rubyでつくったプログラムをローカルで動作確認してアップしても動かない。ローカルの環境で普通に動くのに何でだろうと思ってあれこれやっているうちに、ひょっとしてバージョンが違うんじゃないかと気づいて定数のRUBY_VERSIONを返すスクリプトを実行して…

天気予報取得に関してもうちょっと詳しく書いてみる

Weather Hacks - livedoor 天気情報のLWWSを利用して天気を取得しているのですが、任意の地点の天気を自動的に取得しようとするとこれが結構大変(やり方知らないだけかもしれないけど)。 LWWSで天気を取得するには地点のIDを特定する必要があるのだけど、L…

DamMapsバージョンアップして天気予報とかつけてみました。

DamMaps version0.22 http://dambiyori.sakura.ne.jp/dammaps/ 今回のバージョンアップは…。 引っ越しました。 レンタルサーバ変えました。古いアドレスでも自動的に移動するようになってますので安心。 天気予報つけました Livedoor Weather hacksを利用し…